よくある質問
契約内容を変更したい(枚数を減らす)
たとえば、ミニ2枚から1枚に変更される場合、有料版お申込みページから、1枚プランにご変更ください。お支払い完了と同様に契約は変更され、
その日から新たな1枚プランがスタートします。
★その際、従前の契約、この例であれば2枚の契約はその時点で停止されますが、従前の契約に残期間がある場合でも、日割返金はされませんので、ご注意ください。
限月について
オートレ225は、メジャー限月(3、6,9、12月限)のうち、期近限月を売買します。
期先限月は売買できません。
また、自動でロールオーバー(限月の乗換え)はされません。
メジャー限月の第2週木曜日の夕場(16:30)以降は、次限月に切替ります。
メジャー限月の第2週木曜日 15:15以前の建玉は、16:30以降は決済ができなくなり、翌金曜日にSQ清算されますので、SQ清算を避けたい場合は、木曜日の15:15までに決済してください。
SQをまたいでの自動売買を避けたい場合は、当該期間中は戦略を無効にしてください。
ラージで取引したい
「ミニ10枚プラン(月)」をお申込みいただくと、ラージ1枚の注文が可能になります。
建玉の手動返済
シミュレーションの場合は、建玉一覧から、当該建玉を「除外」してください。売買履歴には何も残りません。
実売買の場合は、証券会社のアプリ等で返済した後、オートレ225で、建玉一覧から、当該建玉を「除外」してください。売買履歴には、何も残りません。
実売買が発注されない②
銘柄一覧に「発注中」が表示されているが、証券会社のHPやアプリを確認すると、発注されてない、という場合は、以下をご確認ください。
1.証券会社の「先物口座」の証拠金が不足していないか
・日経先物を取引するには、「総合口座」ではなく「先物口座」に資金が必要です。
・証拠金は、証券会社のアプリの証拠金シミュレータでご確認いただけます。
2.証券会社情報を再確認する
・SBI証券の場合、口座番号の「ハイフンより前」が抜けていたり、ハイフンが
「全角」だったり、という場合が多くあります。ハイフンも含めて、口座番号を丸
ごとコピー&ペーストしていただくのが確実です。
3.未確認の重要事項等がないか、証券会社のHPやアプリにログインして確認する
・ログイン時に重要事項の確認を求められ、同意しないと接続できないことが
あります。この場合、オートレからの発注もされません。
4.auカブコム証券の場合、APIの期限が切れていないか
・以前実売買できていたのに、できなくなった場合は、こちらもご確認ください。
5.SBI証券の場合、APIを再発行したことがないか
・古いAPIは無効になります。
・現在お使いのAPIが最新か、わからない場合は、APIを再発行していただくのが
確実です。
6.先に建玉を手動決済している場合は、オートレ225から除外したか
・ご自身で証券会社のアプリ等で手動決済した場合は、オートレ225で「除外」
操作が必要です。
・この操作をしないと、オートレではまだ建玉が残っていることになっています。
※
銘柄一覧の「発注中」は、セッションが終了すると解消されます。お急ぎの場合は、当該注文予約と同一の内容で別途注文予約をお作りいただき、動作確認をしてみてください。