<有料登録編> 2.証券口座を登録しましょう

前回、有料会員になりましたが、登録してすぐに実売買が開始できるわけではありません。まずは前回のメールをご覧ください。

有料登録11

これの

有料登録11

これをしないと実売買は開始できないのです。というわけで、今回は実売買開始のために必要な2点を説明していきたいと思います。

まずは証券口座情報の登録です。
登録画面がどこにあるかと申しますと、口座情報画面を開いていただいた場所の

口座登録1

これを開いていただきますと

口座登録2

証券会社を登録できる画面になります。

GMOクリック証券と、カブドットコム証券の2社さまが利用可能です。
(2018年2月追記)岡三オンライン証券が追加されました。
(2018年5月追記)SBI証券が追加されました。
ちなみにカブドットコム証券、岡三オンライン証券、SBI証券がオートレの推奨となっておりますので、本日はこちらの登録方法をご説明していきますね

カブドットコム証券を選択するとこの画面になります。
口座登録4

口座番号は、お客様がカブドットコム証券でお使いのものを入力ください。

そしてもうひとつ、APIサービス用パスワードですが、APIサービスの契約が必要となります。内心、APIとはなんぞやとなりますが、そこはさらりとスルーして契約してください。

まずはカブドットコム証券にログインしていただいて
口座登録5
【画像をクリックするとログイン画面になります】

https://s20.si0.kabu.co.jp/ap/PC/Personal/KeiyakuAPI/KeiyakuAPIConfirm

このリンク先で、オートレのボックスにチェックマークをいれてください。
下のほうにスクロールしていただくと

口座登録6

パスワードの登録画面がありますので、お客様のお好きなパスワードを設定してください。
そしてAPIの契約を完了してください。

完了したら、再度オートレに戻ってパスワードを入力していただき、

口座登録7
登録すれば完成です!

ちなみに、GMOクリック証券の場合ですと、
口座登録3

ご利用のユーザID、パスワード、取引暗証番号で登録していただければOKです。

そして2点目。
注文予約一覧から、実売買したい戦略を選択したら「修正」をクリックし、
口座登録8

口座登録9

実売買のボックスにチェックマークを入れて登録完了すれば、これでとうとう実売買が始まります。

今回は前回に引き続き、実売買会員への道をお送りしました。