<有料登録編> 2.証券口座を登録しましょう

さて、無事に認証がなされて有料会員となりました。

「ご利用のサービス」の表示内容が変わっていることをご確認ください。

ここですぐに実売買が開始されるわけではありません。

今回は実売買開始のために必要な2点を説明していきたいと思います。

まずは証券口座情報の登録です。

登録画面は、口座情報画面を開いていただいた場所の「証券口座」のタブにあります。

カブドットコム証券、岡三オンライン証券、SBI証券が現在オートレの推奨となっております。
カブドットコム証券が「(新)」となっております。
APIサービスの変更に伴うものです。登録はこちらをご利用ください。

(新)カブドットコム証券を選択するとこの画面になります。

「口座設定」ボタンを押すと、次のポップアップがでます。

APIユーザIDとサービス用パスワードを入力するのですが、別途で証券会社とのAPIサービスの契約が必要となります。

まずはカブドットコム証券にログインしてください。

【画像をクリックするとログイン画面になります】

https://s20.si0.kabu.co.jp/ap/PC/Personal/KAPI/Contract/Index

こちらをクリックしていただくと、下記の画面となります。
API用のパスワードを設定してください。
英数字だけでなく記号も必要になっています。ご注意ください。

API用のユーザーIDとパスワードをゲットできました。

次に同じページを下にスクロールし、オートレ225の登録設定を行います。

登録が完了したら、再度オートレに戻ってユーザーIDとパスワードを入力していただき、

登録すれば完成です!

ちなみに、GMOクリック証券の場合ですと、

ご利用のユーザID、パスワード、取引暗証番号で登録していただければOKです。

そして2点目。

注文予約一覧から、実売買したい戦略を選択したら「修正」をクリックし、

実売買のボックスにチェックマークを入れて登録完了すれば、これでとうとう実売買が始まります。