<有料登録編> 3.SBI証券を登録してみよう

SBI証券の登録方法をお知らせいたします。
オートレにログインし、口座情報画面を開きましょう。

 

クリックして開きます。

ここで、証券会社をプルダウンしSBI証券を選択してください。

SBI証券を登録するには、この「API」が必須となっております。

 

APIキーの取得方法は、SBI証券のHPをご確認ください。

 

SBI先物・オプションAPI

 

ご注意いただく点としては外部ツール名に「オートレ225」を指定していただくこと。なお、APIキー発行は1回のみで、再度確認ができない仕様ですので必ず大切に保管してください。

無事にAPIキーを取得されましたら、オートレに戻っていただき、

ここに入力をしていただければ、完了です。

なお、SBI証券の口座番号は Z◯◯-◯◯◯◯◯◯◯ (頭のZが数字の場合もあります)という形なのですが、下7桁だけを入れたりハイフンが全角の方がいたりで登録できないという質問をいただくことがあります。
こちらもどうぞご注意ください。

SBI証券のWEBの先物ページの左上に口座番号がありますのでコピー&ペーストされるといいと思います。
↓ ↓ ↓

 

無事に登録が完了されましたら、あとは他証券会社同様、注文予約一覧から、実売買したい戦略を選択し「修正」をクリックします。

 

 

実売買のボックスにチェックマークを入れたら、これで実売買が開始されます。