銘柄一覧に「発注中」が表示されているが、証券会社のHPやアプリを確認すると、発注されてない、という場合は、以下をご確認ください。
1.証券会社の「先物口座」の証拠金が不足していないか
・日経先物を取引するには、「総合口座」ではなく「先物口座」に資金が必要です。
・証拠金は、証券会社のアプリの証拠金シミュレータでご確認いただけます。
2.証券会社情報を再確認する
・SBI証券の場合、口座番号の「ハイフンより前」が抜けていたり、ハイフンが
「全角」だったり、という場合が多くあります。ハイフンも含めて、口座番号を丸
ごとコピー&ペーストしていただくのが確実です。
3.未確認の重要事項等がないか、証券会社のHPやアプリにログインして確認する
・ログイン時に重要事項の確認を求められ、同意しないと接続できないことが
あります。この場合、オートレからの発注もされません。
4.auカブコム証券の場合、APIの期限が切れていないか
・以前実売買できていたのに、できなくなった場合は、こちらもご確認ください。
5.SBI証券の場合、APIを再発行したことがないか
・古いAPIは無効になります。
・現在お使いのAPIが最新か、わからない場合は、APIを再発行していただくのが
確実です。
6.先に建玉を手動決済している場合は、オートレ225から除外したか
・ご自身で証券会社のアプリ等で手動決済した場合は、オートレ225で「除外」
操作が必要です。
・この操作をしないと、オートレではまだ建玉が残っていることになっています。
※
銘柄一覧の「発注中」は、セッションが終了すると解消されます。お急ぎの場合は、当該注文予約と同一の内容で別途注文予約をお作りいただき、動作確認をしてみてください。