よくある質問
実売買が発注されない①
『有料プラン契約 ⇒ 証券口座設定 ⇒注文予約設定で「実売買」にチェックを入れる』
上記手順を踏んだのに、実売買がされない場合、いくつか原因が考えられます。
まず、そもそも注文条件に合致していないために発注されない、ということがありえます。その判断をするためには、注文予約設定で、「実売買」と「シミュ」両方にチェックを入れてください。
シミュレーションも実売買も発注されなければ、そもそも注文条件に合致していないため発注されていない、ということになります。
もし、シミュレーションは約定したのに、実売買は約定しなければ、他の原因を考える必要があります。
SBI証券の同じ口座を別アカウントでも設定して利用できますか?
可能です。
ただし、極めて近い時間に同時に発注が行われると、動作が不安定になることがございますので、同時刻に発注が起こりにくいようそれぞれのアカウントで注文設定を行うのが望ましいです。
移動平均の「直近の」という表現について教えてください
条件指定での「n分足移動平均」の「直近のn本SMA」といった項目の 「直近の」という表現ですが、現在進行中の足ではなく、確定した足での最新のものを指しています。 たとえば5分足の場合、9:06 のときは 9:00 – 9:05の足が「直近」、8:55 – 9:00 が「1本前」となります。
ボリンジャーバンドについての動作仕様を教えてください
まず期間については20日で固定となっております。 値の指定についても+2σ、-2σのいずれかとなっております。 また、「ボリンジャーバンド 2σ(10)」などと記載されている場合、「(10)」は10分足を意味しています。
分足や日足の本数や種類は設定できますか?
オートレ次期バージョンを現在開発中ですが、 そちらで対応を検討しております。