100pipsの設定を集計してみました。

こんにちは。トレトレお客様応援チーム・前野です。
寒いです。

先週は台湾で大きな地震があったり、北朝鮮から弾道ミサイルが発射されたりで激動の週末でしたね。
特に台湾では大勢の方が亡くなり、心が痛みます。
微力ながら、募金をしてみました。
少しでも恩返しになりますように。
これで終わらせず、少額でも引き続き募金をしていきたいと思います。

 

さて。
先週のトレトレくんはかなり目を覆いたい事態になっておりましたが、今週はずいぶんと持ち直しております。
よかった。
それでは順を追ってご報告していきます。



①仕掛幅40pips・利益幅40pipsです。
2016.2月6

まさかのユーロドル、一週間でラウンド終了。
あれ?先週にプラス20万円で終わったところだったんだけど。
こわわわわわ。
あまりのあっという間さに、驚きを禁じえません。
ドル円とポンド円は大きく盛り返して、プラスに転じました。

 

 

②仕掛幅70pips・利益幅50pipsです。
2016.2月7

こちらもユーロドルが不調ですね。
とはいえ、ラウンド終了するほどではないですが。
その他の通貨は順調なようなので、このままのびていってほしいです。

 

 

③仕掛幅50pips・利益幅70pipsです。
2016.2月8
ユーロドル、こちらも予想どおりです。
ポンド円もマイナスですが、こちらは1/30から始めたところなのでもう少し様子見ですね。

 

 

④仕掛幅70pips・利益幅70pipsです。
2016.2月9
こちらも予想どおりですね。
今回、ユーロドルが一気にあがってしまったので仕方ないですね・・・
揺れてくれたら、確定利益がとれたのにな。

 

 

⑤仕掛幅100pips・利益幅100pipsです。
2016.2月10
1/30から始めた通貨、ことごとくマイナス発進ですね。
先ほども書きましたが、しばらくは様子見で・・・
焦らない焦らない(自分に言い聞かせます)

 

 

⑥仕掛幅150pips・利益幅150pips
⑦仕掛幅200pips・利益幅200pipsです。
2016.2月150pips22016.2月200pips2

2件とも損切りはあったものの、無事にプラスに復活です。
なかなか利益が確定しにくい設定だと思っていたので、思った以上に早く戻ってきたなというのが正直な感想です。

 

さて今回は、⑤の設定の取引結果をまとめてみました。
トレトレくんを稼動させているのは3年ほど前からになるのですが、現在の設定額、損切り設定にしたのは昨年ごろからなので、そのあたりからのまとめになります。
なぜ⑤だけかというと、わたしが一番動かしやすいと感じているからでございます。
とはいえ単なる主観なので、折を見てほかの設定額も集計したいと思っています。
こちらは第一弾ということで。

それではご覧ください。
2015年度100pipsまとめ12015年度100pipsまとめ2

正直予想通りでした。
ポンド以外は悪くないんじゃないかと思っていました。
ポンドの動きは、100pips程度の幅じゃ追っつかないんですよ・・・
他の通貨との取引数の違いに驚きました。
うん、やっぱり厳しいな。
ただ、ユーロがこんなに成績がいいと思ってませんでした。
基本週に一度の確認だけでなにもせずいじらず、一年間で58万円。
しかも昨年一度も負けていない。
いえ負けてはいるのですが、下限の設定をあげていたおかげでマイナスにならずにすんだのです。これはやはり大きいですね。

来週は①の40pipsの設定を集計したいと思っています。
週に一度とかずぼらなことを言わず、毎日一度は確認できる方であれば、正直こちらのほうが大きい利益をとれるのではないかと思います。
ただ、わたしの確認は週に一度だからなぁ・・・
おそらく思うような結果にはなっていないでしょうが、せっかくなのでまんべんなく。

それではまた来週。