2万円の設定は悪くない?

こんにちは。トレトレお客様応援チーム・前野です。
突然ですが、ここで大きなお知らせがひとつあります。

以前からトレトレFXにあった各設定プラン「トレトレ」「ザクザク」「チョコチョコ」がなくなり、どの仕掛け幅でもどの利益幅でも、すべて一律9,980円(月額・税別)になりました !!
年利用だと、99,800円(税別)とかなりお得☆ 

小さく仕掛けて利益を狙う利用者さまには、朗報だと思います。
ぜひぜひご利用くださいませ。

以上、宣伝でした。

 

さて、前回ラウンドの利益設定額を2万円に変更したところ、1日や2日という短いスパンで早々に決着がついてしまった通貨が多かったので、3万円10万円などと微妙に利益設定額を変えつつ一週間をすごしてみました。

その結果がこちら。
まずは旧トレトレプランから(仕掛け幅40pips・利益幅40pips)



4勝1敗、5ラウンド中。
10万円の設定金額で試してみましたが、設定金額が悪かったのかタイミングが悪かったのか、1日持たずで損切りになりました。

 

続いて旧ザクザクプラン(仕掛け幅20pips・利益幅20pips)



やはりよく動いています。
8勝6敗、2ラウンド中。
しかし松村も前述していたとおり、取引回数が多くなるため手数料がかかり、利益設定額の多くを持っていかれてしまうため、この設定はあまりオススメできません・・・

 

最後に旧チョコチョコプラン(仕掛け幅70pips・利益幅70pips)



2勝0敗、5ラウンド中。
ほとんど動いてません。ませんが、ポンドドルを除き、成績は悪くない気がします。

今回たまたまかもしれませんが、トレトレとチョコチョコの2種、仕掛け幅が大きい方がいい結果につながったようです。

 

さて今週も引き続き検証を行っていくのですが、いくつか変更を加えたいと思います。

まずは旧ザクザクプランをさくっとはずします。
だってどう考えても割に合いませんものね。

そして松村が書いていた
>短期勝負にこだわらないならば、仕掛け幅は70以上にして利益幅は50くらいで待つのはどうでしょうか?
↑これがとってもとっても気になるので、ザクザクプランの代わりにぜひ設定にとりいれたいと思います。

大きく動かないかもしれませんが、現実を考えると少しでも勝率があがるほうがいいですものね。

あと、先週も書いたものの結局手付かずだった「トレイリングストップ」も活用していこうと思います。
最初の設定は引き続き「利益設定額2万円・損切り額マイナス5万円」でいくつもりですが、現状を見て、金額を引き上げたり引き下げたりしたいです。

とはいえ、そんなこまめにパソコンに向かえない忙しい人のためのトレトレFXでもあるので、パソコンをのぞくのはせいぜい1日1~2回にしようと考えています。
その状態でも、うまくトレイリングストップが使えればベストだと思います。

さてさて、来週はどうなっているでしょうか。楽しみです。

“2万円の設定は悪くない?” への1件の返信

  1. 切り口が面白いと思います。

    今週、どの通貨も値動きは激しくなくぼちぼちなんですが、そんな時はトレトレFX強いです。どの設定もちゃんと利益を積み上げています。

    -5万円、-10万円にひっかったのは一方通行の値動きにあたってしまったんじゃないかなぁ。
    仕掛け幅を小さくすると、建玉がたくさん建つのでレンジ幅でこちょこちょ動いていいるときはチャリンチャリン稼いでくれますが、少し一方方向に動くととたんに含み損が大きくなります。

    20pips毎に仕掛けると、2円動くと、もう損切りってことになるパターンが多いです。

コメントは受け付けていません。