超超惨事。

トレトレお客様応援チーム・前野です。
お久しぶりになってしまい、すみません。
インフルエンザの猛威で娘のクラスが学級閉鎖になり、あらまと思っていたら娘も罹り、看病疲れでわたしも発熱し、すわインフルエンザかと思いきやただの風邪でしたという怒涛の2週間を送っていました。疲れました。あらゆる意味で。
少し前に実感したところですが、再度実感しました。健康大事。ほんとに。

 

さて、わたしが怒涛の日々をすごしている間、トレトレくんも怒涛だったようです。
集計してみてびっくり。ほぼラウンド終了。
これだけの円高ならばさもあらんとも思うのですが、しかしここまでのものはなかなか・・・
ひどいひどいと思っていた年明け1本目よりもさらに惨事でした。
しかもあれだけ下限の設定を引き上げておくことが大切だと言っていたのに、変更しておくのを忘れてしまった設定もあり、その結果先週比マイナス40万円になっちゃうという阿鼻叫喚ぷりでございました。
だからあれだけ言っていたのに(自分に)

それでは今週も順を追ってご報告していきます。

 

 

①仕掛幅40pips・利益幅40pipsです。2016.2月11

ポンド円が、二週間でマイナス52万円でした。
下限の設定をいじる間もなく一気にラウンド終了です。
こわすぎる・・・
ポンドドルだけがプラスで終了しました。

 

②仕掛幅70pips・利益幅50pipsです。
2016.2月12
①に比べたら全然マシですね。
先週比マイナス30万円前後で、2件がラウンド終了しています。
そしてこちらも、ポンドドルが好調でした。

 

 

③仕掛幅50pips・利益幅70pipsです。
2016.2月13
オールラウンド終了です。
こんなこと以前にあったかな。なかったんじゃないかな。
こちらもポンドドルは問題ありませんでした。好調。
豪ドル円だけは先週まで比較的利益が出ており、下限設定を引き上げていたおかげでかろうじてプラスで終えることができました。
他のは・・・

 

④仕掛幅70pips・利益幅70pipsです。
2016.2月14

これな~。
先ほどちらりと書いていましたが、これです。
下限の設定引き上げを忘れちゃったやつ。ユーロ円はちゃっかりやってあったのに。
ドル円がなぁぁぁ。
ギリギリプラスでラウンド終了するのと、マイナス20万円で終わるのとでは全然モチベーションが変わってくるのです。
当たり前か。
ああ、もったいないことしちゃったなぁ。

 

 

⑤仕掛幅100pips・利益幅100pipsです。
2016.2月15
ドル円とポンド円がラウンド終了しました。
今回の円高、100pipsの間隔をあけていてもダメでしたね。
まさに怒涛。
残っている2件の設定は、なんとかもちこたえてほしいです。
豪ドル円の下限設定は、2万円まで引き上げておきました。
この後、もしも再度怒涛のトレンドが発生したとしても、なんとか2万円でラウンド終了してくれると思います。

 

 

⑥仕掛幅150pips・利益幅150pips
⑦仕掛幅200pips・利益幅200pipsです。
2016.2月150pips32016.2月200pips3

150pipsでも200pipsでも、ダメはときはダメですね。
先週比マイナス額の大きさもさることながら、確定した利益額が今回の激しい動きを物語っていますね。
この設定額の検証をはじめてしばらくになりますが、プラス20万円ってなかなかないです。
まぁ、その分損切り額も大きいんですけどもね・・・・

 

 

前回、今週に40pipsの集計をすると申し上げていたのですが、すみません、来週に延期させていただきます。
それではまた来週。