結果表、一新!

こんにちは。トレトレお客様応援チーム・前野です。

少し出遅れましたが、オリンピック、東京に決まりましたねー!
わたしはもちろんぐーすか寝ていたのですが、生放送を見ていた友人から
連続でLINEが入って、一応リアルタイムで結果を知りました。

日本選手の活躍はもちろんですが、これで相場が上がって景気がよくなることを
願っています。
トレトレくん的には、相場は波揺れしてくれたほうがいいんですけどね☆

 

さて、先週の最後にちらりとブログに載せましたが、少し表記方法を変えてみました。

今までだと、一週間のラウンド結果を載せて、勝っただの負けただのと言ってましたが
その内訳には無頓着でございました。

そもそも、トレトレくんのラウンド結果というものは、

利益確定
損切り
含み損

の3つから形成されております。

これは仕掛け幅70pips・利益幅70pips設定の、EUR/USDのラウンド結果です。
toretoreblog
確定利益、含み損は言わずもがななので割愛しますが、途中に入っている損切りが
少しわかりにくいかもしれません。

これは手持ちの建玉が現在値から大きく乖離し、ただ膨れていくだけの含み損を持つことを
防ぐため、設定した値になると損切りして手放すというものです。
今回の場合、700pipsの損が出たら玉を手放す設定をしてあります。

この3つをまとめていっしょくたにして、今までは「ラウンド結果」という形のみでブログに
載せておりましたが、今週からはきちんと内訳も載せることにしました。

というのも、ラウンド結果のみを載せていると、含み損に大きく影響されてしまうということに
先週!初めて!ようやく思い至ったのです(遅

大切なのはあくまでも確定された利益であり損切りですものね。
というわけで、これらを念頭に仕掛け幅40pips・利益幅40pipsから順にご覧ください。toretore9月1

 

ポンド円はずっとですが、今回豪ドル円がとても悪いです。
一番最後に先週比の載せてますが、軽くマイナス10万円オーバー・・・
含み損は波揺れがあればいずれ戻ってくると思うのですが、損切りがねえ。
この損切りが先週から今週にかけてだけで、101,550円も利益を削りました
(これは表には載せてませんが)
今は上昇トレンドなので仕方ないといえばないのですが、早く落ち着いてほしいです。

 

続きまして、仕掛け幅70pips・利益幅50pipsです。
toretore9月2

こちらも、ポンド円と豪ドル円ですね・・・
あと、ユーロ円も先週に比べて落ちています。
ただユーロ円は先週から一度も損切りはされていないので、含み損だけの問題のようです。

 

続きまして、仕掛け幅70pips・利益幅70pipsです。
toretore9月3

以下同文・・・

今回、豪ドル円がほんっとよくないですね。
もちろんですが、下げ率も一番大きいです。
しかし、損切りが一度もなされないのに、23万もの含み損を抱えるとは。トホホです。

 

最後に、仕掛け幅100pips・利益幅100pipsです。
今回から新たに、豪ドル円も仲間に加わりました。
toretore9月4

ちょっと小さくて見にくくなってすみません。
今回、ユーロ円とポンド円がラウンド終了しました。
ポンド円・・・100pips設定でも負けちゃうんですねえ。残念です。

合計金額がマイナス10万円になると全決済する設定なのですが、もしかしたらこの金額が
少ないのかもしれません。

ポンド円は動くときは動く通貨なので、どっかんと下がってすぐに戻ってきたりがザラなので
ちょっと大きめにラウンドの幅をとって、その中で上下に泳がせられると一番いいような気が。

 

さてさて、ずいぶんと長くなってしまったので、今日はランキングは割愛します。

とりあえず、内訳を載せるように表を変えてみたのですが、しかし未だ試行錯誤中です。
もっと先週からの動きがわかるようにしたいなとか、ラウンド設定の利益や損切り額を
載せられてないなとか。

こんなデータも載せてほしい、てのがありましたら引き続きコメント・メールお待ちしております。ぜひともわかりやすい表にしたいです。

 

ではではまた来週☆