最初に達成するのはどれだ!?

こんにちは。お客様応援チーム・前野です。

新年初のお目見えとなります。
あけましておめでとうございます。
本年もがんがん検証してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
わかりにくい点・不明な点等ございましたら、遠慮なくご質問くださいませ。

さて、いよいよセーフティネットが起動し始めたようですね。
開発チームが年末年始にとても頑張ってくれたようです。おつかれさまです!

「当初に設定した利益設定額(もしくは損切り設定額)」を達成したら
全ポジションを決済する


シンプルイズベスト。

この秋からの急激な円安傾向により、コツコツ地道に積み重ねてきた利益が一瞬で消滅していくさまをこの目で見てきました。
「あれだけ利益があったときに、やめておけばよかった」と、実際に取引をしていたならば確実に思ったことでしょう。
なので、ある程度利益を重ねたらそこで確実に自分の財布の中におさめてしまおう、損失は最小限におさえてしまおう、というセーフティネットなのです。(ですよね?)

というわけで、2013年。満を持して登場です。

みなさまに提供する前ではありますが、わたしも検証すべく本日設定を完了しました。

通貨ペア、仕掛け幅は前回検証と同じです。
ドル円・ユーロ円・ポンド円・豪ドル円・ユーロドルポンドドルの6種類。
仕掛け幅は、トレトレ・ザクザク・チョコチョコの各デフォルト設定をそのまま利用します。
(トレトレは仕掛け幅40pips・利益確定幅40pips、ザクザクは70pips・70pips、
チョコチョコは20pips・20pipsです)

利益目標は5万円。損した場合も同じく5万円。

いずれかを達成した場合、すべてのポジションが決済されます。
果たして、最初に利益5万円に届くのはどの組み合わせなのか!?

わたし自身も楽しみに検証していきたいと思います。