明暗くっきり。

こんにちは。週の真ん中の登場となりました。
トレトレお客様応援チーム・前野です。

毎度言ってる気がしますが、いやはや寒いですね。
大掃除をしようという意欲がまったく沸きません。
かわいい雑貨の本を見ては、こういうものに囲まれた生活をしたいと心から思うのですが、
現実は雑多なものに囲まれて片付かない日々を送っております。
年の瀬に大掃除をしようと言い出したのは誰でしょうか。
お正月は、日和のいい春に迎えるべきだと思います。

 

さて戯言はさておき、本題に入ろうと思います。
それにしても、最近の日経平均の上昇たるや・・・
16000円を6年ぶりに回復したそうですね。
完全にリーマンショック前です。すごい。
しかしそうなると相対的に為替の変動も大きくなり・・・トレトレくん的には、ちょっとばかり
しょんぼりな結果です。

今週の月曜日、関西ローカルのニュース番組を見ていたところ、元官僚の岸さんが
「来年度は1ドル=140円になる!」と豪語してらして。
もしもこれが実現したらば、トレトレくん的にはヤバイのではないかとちょっとドキドキしました。
もちろん、上下に波揺れしながらゆっくりと上昇してくれる分には、チャリンチャリンと利益が
入るのでいいのですが。
がっつり一気に上がるのだけは避けていただきたいなぁと。
そしてもしも本当に140円になるのであれば、買いで1万ドルくらいさくっと持っておきたいなと
思ったりもしたのでした。

 

それでは順を追って報告してまいります。
まずは①仕掛け幅40pips・利益幅40pipsからです。
toretore12月16 ポンド円が、終了しました。
少しわかりにくいですが、12/20から新たに始まったラウンドがあります。
こちらは、少しだけですがプラスです。
そして相変わらず、豪ドル円が強いです。

対円通貨が調子の悪いときは、対ドル通貨が調子いいようですね。
さりげなく、ずいぶんプラスになってます。

 

続きまして、②仕掛け幅70pips・利益幅50pipsです。
toretore12月17
こちらも、豪ドル円&対ドル通貨が調子がよいですね。
豪ドル円の好調はどこまでいくのでしょうか。
そろそろなにがしかの対策をとりたいと思うのは、小心者ゆえでしょうか。
せっかくここまで積み重ねてきた利益ですから、できるだけ減らさない方向でなんとか保持
したいです。
ここでラウンド終了させちゃうのはもったいないし、どうするのがいいのかなぁ。

 

続きましては、③仕掛け幅50pips・利益幅70pipsです。
toretore12月18 ポンド円・・・・・・・・・・・・・・

先週で持ち直してきたかと思ったのですが、また先週比大きくマイナスになりました。
まったく読めないですね。
テクニカルを駆使すれば、少しは見えてくるものがあるのでしょうか。
そして後半3通貨はこちらも好調でした。

 

④仕掛け幅70pips・利益幅70pipsです。
toretore12月19
以下同文ですね。
仕掛ける幅が大きい分、40pipsほどのダメージは受けませんが、やはり地味にマイナスです。

 

最後に⑤仕掛け幅100pips・利益幅100pipsです。
toretore12月
他の設定と変わるところもなく、3通貨が先週比マイナスです。
そのなかでも、ドル円が大きくマイナスですね。
これ本当に140円までいっちゃったらどうしよう。
最近の様子を見ていると、あながちオーバーでもないような気がしてきました。むむむ。

 

今年も残すところあと少しとなりました。
できれば最後にあと一回更新したいなぁ。

それではまた次回☆