新たなる検証。

こんにちは。オートレお客様応援チーム・前野です。

 

今年のはじめから皆様の前にお目見えした、トレトレのラウンド設定。
利益設定金額や損切り金額を状況に応じて変更できる大変便利な機能なのですが(手前味噌ですみません)、変更できるがゆえに「ここは利益をもっと伸ばすべきなのか」「そのまま利益確定すべきなのか」という選択が難しくなってまいりました。

そこで、「設定金額をスライドさせる」検証を松村に、「利益金額はそのまま確定させる(損切りは都度スライド)」検証をわたくし前野が分担して調べてみることにしました。

「この利益はもっと伸びるんじゃないか。とれるときにとっておきたい」と考える松村と、「いやいや下がっちゃうの怖い。安全パイで早々に利益確定させちゃいたい」と考えるわたし。

これはお客様の中でも意見が分かれるところだと思うのです。

わたし自身の中でも、どちらがベターな選択なのかわかりません。
じゃあそれなら実際に調べてみちゃえばいいじゃない、と相成りました。

次週くらいから両者揃えてご報告できるかと思います。
ぜひ皆様のご参考になれるよう、今以上にがんばって検証します!

 

というわけで、先週の結果一覧。
わたし一人の感想ですが、かなり満足いくものになっております。

まずは仕掛け幅40pips・利益幅40pipsから。

toretore3月1

4勝1敗6ラウンド中。

ただし、ご覧のように1敗もプラスで終わっています。理想的ですね~
先週はよく揺れて、40pips・40pipsはたくさん約定しました。

 

続いて仕掛け幅70pips・利益幅50pips。

toretore3月2

ちょっと負けてます。0勝3敗6ラウンド中。

でもラウンド中の成績は、そこまで悪くないです。ああ利益確定させたい。

 

そして仕掛け幅70pips・利益幅70pips。

toretore3月3

2勝1敗6ラウンド中です。

負けたポンドドルはわたしが先週載せそこなったものなので(本当にすみません)、正確にいうと2勝0敗6ラウンドです・・・

 

そして、先週新たに追加した仕掛け幅100pips・利益幅100pips。
ほとんど動かないの覚悟で、長期戦の構えで設定してみました。

toretore3月4

地味ではありますが、一度約定すると1万円。

また、建つ玉の数も極端に少ないので、不安要素が少なく見ていられる気がします。

 

今週はプラスが多くて、ほくほく気分でブログを書けました。
毎週こうだと嬉しいな。