撤回します。

こんにちは。トレトレお客様応援チーム前野です。
大阪は大雨です。
みなさまの地域は大丈夫でしょうか。

そして、さっきからむしょうに麻婆豆腐が食べたいです。
じめじめを吹っ飛ばす、花椒のガツンときいた麻婆豆腐がいいです。
ぴりりと舌のしびれる奥から、うまみを感じたい。
はふはふ言って汗かきながら食べたいです。
今、書きながら自滅しました。

さてさて唐突ではありますが、わたくし撤回させていただきたい!

以前、「初めてトレトレくんに触れる方々の参考になれば」と思い書いたブログ、
http://blog.autore.jp/?p=470

こちらで「ポンド円には手を出すな」と申し上げましたが、

手を出してください。ぜひ。

いやぁ、ポンド円絶好調です。
強い強い。

実はあのブログ書いたあとも、「ポンド円いけるんじゃない?」と言われていたのですが、
負ける頻度も高かったため、いやいや初心者の方にはオススメするまいと思っていたのです。

すみませんでした。オススメします。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが(麻婆豆腐のせい)、先週の結果を報告したいと思います。

 

 

まずは、仕掛け幅40pips、利益幅40pipsから。

toretore6月13


ポンド円の強さたるや。

先週比、ぶっちぎりですね。
そうなると、どこで利益確定をすべきか悩むところなのですが、
とりあえず20万のままでおいておきます。

いつもなら利益確定設定の上限を延ばし、損切り額を底上げすることによって
下がってきたところを利益確定していたのですが、
上限に届いたところで決済されるほうが、もしかしたら儲かるのかも。

豪ドル円がまさにそれなのですが、設定金額上限の10万円でトレトレ終了しています。
損切り底上げさせるパターンだと、いつもだいたい4~5万円くらいで終わるので、
「勝った!」て感じが強いですね。

もしもわたしが実売買していたなら、ポンド円は今現在でさくっと利益確定してるでしょう(笑)
利益確定(と損切り)の設定は、トレトレくんを検証し始めてからずっと課題ですね。

 

 

続いて、仕掛け幅70pips・利益幅50pipsです。

toretore6gatu

6/20で終了したポンド円は残念ながら損切り終了しましたが、続けて始めた分はやはり
絶好調です。

なにげに、ユーロ円もいいんですけどもね。

そしてこちらのポンド円は、利益確定金額を13万円にしてあります。絶妙☆
上限で決済されてくれれば、とても気持ちいいと思います。

 

 

続いて、仕掛け幅70pips・利益幅70pips。

toretore6月14
どの通貨も、順調に利益を積み重ねています。
ドル円以外は。

どうしたんだろう、ドル。

 

 
最後に、仕掛け幅100pips・利益幅100pipsです。

実は前回からひそかに、ポンド円も追加しました。
別にひそかにする必要はどこにもなかったのですが。
これだけよく動くポンド円ですから、100pipsに向いているかな?と思ったんです。

そちらも含め、結果をご覧ください。どん。

toretore6月15

 

すばらしい。

3連敗を喫したドル円も、こちらでは大きくプラスです。
ただ、ドルはなかなか100pips以上動かず、動いたときにはすでにトレンドが
発生しているパターンが少なくないので、実売買ではちょっとこわいかな。
今回はたまたま勝ってますけども。

対して、ユーロ円とポンド円はやはりがっつり動きますね。
100pipsと相性いいような気がします。

 

今週の検証はこんな感じです。
来週、うまく利益確定されていればいいのですが。ちょっと楽しみです。

 

今日のお昼は麻婆豆腐にします。
それではまた来週!