心配せずとも揺れますから

トレトレサポートチームの松村です。

昨日は大阪証券取引所主催のフォーラムがありまして参加してきました。メインは大谷由里子さんの講演。5年ほど前にこの方のリーダーズカレッジを受講するように薦められたことがあり気になっている人の一人でした。大阪証券取引所のNさんからフォーラムのお誘いを受けた時、1ヶ月前でしたが速攻で参加申し込みいたしました。

実際拝聴していると90分の話がどれだけ面白かったか。最高でした。私と同じ感性の持ち主には自信を持ってお薦めします。フェイスブックに写真あります。

その後懇親会。会も進んできた頃、私のグラスがなくなったので隣のテーブルに未使用のグラスがあるのを見つけ貰いに行きました。戻るつもりが「まぁどうぞどうぞ」と言われるがままにビールを頂いてちょっと話をしていると「ハツ」と気づいたことが。6人全員「大阪証券取引所」って名札をしている。おとなりの方はちょっと初老で高い役職の方っぽい。俺って大変な集まりの中でビールを飲んでると思うのもつかの間、チャ~ンス「名刺交換お願いします。」いただいたお名刺には副社長と肩書きがございました。残念なことにちょっと喋り足らないくらいのところで中締めとなり散会してしまいました。

しかし、その中のおひとりにちゃっかりと在阪のネット(もやってる)証券につながる道を伝えていただきましたよ。

さて前置きが長くなってしまいましたが、表題の件です。昨日から豪ドル円が円安に振れてます。弊社のスタッフもトレトレFXをやってるんですけど、もう「何言ってんの?」って感じでした。含み損が増えるから心配するんですよ。ときどき「あ~下がらない」とか言ってるし。10日前は円高だったでしょ。そのときも心配して、戻って今回は円安になって。

ほら、振り返ったら揺れてるじゃないですか。おそらくトレトレFXをやってる皆様も同じように心配なさってるんだろうなぁと思いながらこのブログを書いております。

そして今回も夜になって戻って来ましたよ豪ドル円は現在82.0付近、おそらく豪ドル円でやってらっしゃるみなさん過去最高の実現益になってると思います。

必ず戻るなんてことは私は神様じゃないので言えませんが、何が言いたいかと申しますと、もう任せてしまったんだから一日一日の価格に一喜一憂せずにど~~んと構えておいていただきたい。そういうことでございます。