含み損減りました!

こんにちは。トレトレお客様応援チーム・前野です。

先週のわたしの祈りが通じたのでしょうか。
みんな円を買ってくれたのでしょうか。

高値圏にいた豪ドル円が、下がりました!

含み損が減ったYO!

 

ちょっと調べてみたところ、豪ドルは中国の短期金利上昇やアジア株の下落を受けて、一緒に
下落しちゃったそうです。
???
どうして中国やアジアが関係あるのか、わたしの未熟な頭では理解できません。
ちょっと勉強してきます。
そしてそれが先週の話。

今日は豪州の銀行のエライ人が「豪ドル円は将来のある時点で、今の水準から著しく下落しちゃうかも」って発言したせいで、また下がっちゃったという。
下がりすぎても困るので、ほどほどにお願いします←身勝手

 

さて、それでは順を追って結果を報告していきますね。
まずは①仕掛け幅40pips・利益幅40pipsから

toretore10月9

豪ドル円が下がってきたおかげで含み損が減り、前回から大きく合計額が増えています。
よかった。実は先週マイナス10万円を超えたときに、そのままの設定だと損切りだったところ下限をさらに下げたんです。

そしたらこうして浮上してくれたので、ほんとにホッとしました。
資産にもよるものの、設定額の下限がマイナス10万や15万円というのは少なすぎる
のではないか
というのが、現在のトレトレチームの見解です。

ポンドも値を下げたおかげで、先週比10万円増の増加ですね。
原因は「10月の英cbi小売売上高指数が2と、9月の34から大幅に悪化したことが背景にある」
そうです。
すごい下がりっぷりですね。何の数値かよくわかっていない私でも不安になります。
どうやら今週は比較的堅調に進みそうですけども。

 

続きましては②仕掛け幅70pips・利益幅50pipsです。
toretore10月10
こちらも、ポンド円豪ドル円ともに増加です。

①の設定と数値が違うだけで、傾向はさほど変わりませんね。
ユーロ円が若干マイナス比なくらいかな?

①の設定のほうが幅がせまい分利益を積み重ねやすいため、含み損の広がりにも耐えたって
感じですね。

 

続きまして、③仕掛け幅50pips・利益幅70pipsです。
toretore10月11
豪ドル円の設定額、下限を下げるのを忘れておりました・・・
マイナス15万円にひっかかり、あえなくラウンド終了です。

上記設定たちでもわかるようにここを折り返しに持ち直したので、本当に悔やまれます。
やはりマイナス15万円よりも広げたほうがよさそうです。
ちなみに新しく設定したものは、上限をプラス20万、下限をマイナス30万円にしております。
うまくハマるといいのですが。

 

続きまして④仕掛け幅70pips・利益幅70pipsです。
toretore10月12
流れは上記設定たちと変わりませんね。
含み損が減ってくれてよかった。


 

最後に⑤仕掛け幅100pips・利益幅100pipsです。
toretore10月13
安定の100pips。

先週はどうなることかと思いましたが、無事戻ってまいりました。
ドル以外の3通貨、いずれも9月初旬から始めてますが、ポンド円が突出してますね。
地味にドル円も頑張っているのですが。
また、見るのが楽しみな日々が帰ってきてくれて嬉しいです。

 

というわけで、今週はホッと一息でした。
来週までに、豪ドル円と中国アジア株との関連を勉強してきます。

それではまた。