含み損ふえすぎだ。

こんにちは。トレトレお客様応援チーム・前野です。

先週は取引結果をお届けできず、本当に申し訳ありません。
体調不良で臥せっておりました。
今後このようなことがないよう体調管理に努めてまいります。
相変わらず寒暖差の大きい日々ですので、皆様もどうぞ体調にはお気をつけください。

 

さて。
先週お休みさせていただいた分、2週間分をまとめて今日ご報告するのですが、
私安易に「きっと確定利益も2倍になっているだろう」と思っておりました。
ところが、正直ちっともそんなことなかった。
先々週がよすぎたのか先週今週がイマイチなのか、いや後者だな、全然そんなことなかった。
そして含み損がのきなみ増えておりました(←ドル円以外)

アメリカのデフォルトの影響で、他通貨の上昇っぷりがすごいです。
正直、予算が通ったのでこれで落ち着くと思っていたのですが、ドルが弱いままですね。

また延期されていた経済指標の発表も相次いで行われるので、しばらく様子見された後
どかんと動いてくるんだろうなぁ。

自動売買で一番怖いのは、一瞬のうちに高騰し上限設定額に触れて決済された後、
また一瞬で元値に戻っちゃうことです。
それは絶対に避けたいので、念のため設定額を広げておいたほうがよさそうです。
とはいえ、実売買だとなかなかそう簡単にはいかないわけなんですけどもね・・・

 

それでは、2週間分の結果から。
まずは①仕掛け幅40pips・利益幅40pipsです。

toretore10
前回のブログではマイナス2万円程度だった豪ドル円の含み損、なんと!
20万円強も増えてます。
他の通貨も、10万円くらい膨らんでますね。
仕掛け幅が40pipsと狭いので、為替が動くとどんどん玉が建っちゃって、しかもそれぞれが
含み損を抱えてくるので、こうなっちゃうのです。
(ポンドはいい具合にたくさん揺れたのか、確定利益が多いためトータルでプラスですね)

これをなんとかするには、ドルに強くなってもらうしかないのかな。
いやいや違う、円にも強くなってもらわなきゃ。
私は素人なので、アメリカが不安定なときに他の通貨が強くなるのは理解できるのですが、
どうして円までがドルと一緒に弱くなっているのかが理解できません。
みんな、豪ドルやめて円買おうよ!(悲痛)

 

続きましては、②仕掛け幅70pips・利益幅50pipsです。
toretore10月5

①ほどではないですが、含み損は膨らんでいますね。
建った玉がそこまで多くないので、まだマシなのですが。
しかし確定利益の少なさよ・・・
何度か申してますが、トレトレは波揺れしてくれないと利益が確定されないので、
もっと大きく揺れていただきたい。

 

続きまして③仕掛け幅50pips・利益幅70pipsです。
正直、今回一番厳しい局面にあるのはこの設定かなぁと思ってます。
仕掛け幅が狭くて、利益幅が広い。
たくさん玉は建つものの、あまり揺れてないので決済されにくい。

さて、結果はどうなっておりますでしょうか。こちら。
toretore10月6
・・・やはり。

ポンド円、終わっちゃいましたね。たった一週間ってそんな。
他の通貨同様、豪ドル円も大きくマイナスです。
でも、悪いと言い切れるほど悪いのはポンド円と豪ドル円だけでしたね。
一番厳しいと思っていた私の思惑は、まったく当たってません。
上ふたつの設定だと、ユーロ円やユーロドルもイマイチなのに。
うーん、どうしてだろう。

 

 

続きまして④仕掛け幅70pips・利益幅70pipsです。
これも、利益幅が70pipsと広いので、苦戦しているのではないかと。
どうでしょうか。
toretore10月7

・・・うん、悪いですね。
違うタイミングで始めたとはいえ、ここまで違うものかなぁ。

前回もつぶやいてましたが、やはりじっくり考えてみる必要がありますね。

 

 

そしてラスト。⑤仕掛け幅100pips・利益幅100pipsです。
大きな為替の動きにも、比較的強いこの設定。
これが悪かったらあきらめよう。
toretore10月8
悪かった。

豪ドル円、二週間で3万円しか確定利益がないのに、含み損が7万円も増えちゃったら
厳しいよ。

9月中旬からこっち、ずっと上昇してますものね。
そしてまだ上がると予想されてますものね。

だからみんな、豪ドルをやめて円を(略

 

自動売買ゆえ見ていることしかできませんが、なんとか持ち直してくれることを祈ります。
とりあえず、含み損減っておくれ~

ではではまた来週。

“含み損ふえすぎだ。” への1件の返信

  1. 今日の午後の急変ですべての通貨ペアで持ち直したよ。想定幅の真ん中くらいまで来た。

    今日なにがあったんだろう。自分はまだわかってない。

コメントは受け付けていません。