全ポジ決済機能で利益確定大成功

明けましておめでとうございます。
トレトレ開発チームの松村です。
今年もよろしくお願い致します。

前回のトレイリングストップの顛末ですが、実は

1月2日動き出し直後 -1500で全ポジ決済されてしまいました。

1日が休みだったわけですが2日急激な円安でマーケットは始まりました。これに耐えられなかったんですね。年末に8,000の利益が出ていたのでプラスで終わりたかったのに残念でした。

しかし急激な円安は想定外なので一度全ポジ決済してやり直すと考えれば成功です。

さて2日からまた新たな検証を始めました。しかし-2万円で全ポジ決済。仕掛け幅が小さすぎてポジションがたくさん建ってしまい、1円の値動きでも含み損が2万円を超えていきます。

仕掛け幅を15pips、利確を20pipsにし、全ポジ決済の値を-3と3で検証開始。2日の15時にスタートした検証は50pipsの幅でゆらゆらと揺れてくれたので順調に利益を重ね4日の8時には含み損を加味した実質利益が23000になっていました。

ここで再度トレイリングストップをやってみました。

全ポジ決済を上に1万づつスライドし-2と4にしてみました。4日の16時くらいまではあまり値動きもなかったですが、それでも4回利益確定をして実質利益は3万円台に。設定をスライドしたことは大成功だと思いました。

ところが17時ころから急激な円安に。オイオイ、新しい玉が建って含み損が増えとるじゃないか。あんまり勢い良くいくとヤバイなぁ。って思っていました。それでも揺れるしとっとっとと利益確定されています。もう少し、もう少しだ。となんだか応援しているような気持ちになりました。深夜まで全ポジ決済にならなかったので朝起きた時がどうなってるかだなぁと思い就寝。

利益確定で全ポジ決済されていました。

よかった。利益確定の全ポジ決済も何回目かの確認だし。最終7ポジ持っていたので一回決済してもいい状態だったし。仕掛け幅を小さくしても全ポジ決済の設定を小さくすることで不安になるようなポジションの数にならなことも検証できました。

今年はこの機能を最大に利用して検証を続けていきますよ。