ユーロ下落!で大幅増益

こんにちは。トレトレお客様応援チーム・前野です。

いやぁ、大阪はいいお天気です。ザ・秋晴れって感じ。
お弁当を持って紅葉でも見に行きたいところですが、今年は紅葉に異変が起きている
ようですね。
色づかずに枯れたり、紅葉しなかったり。
やはり猛暑の影響でしょうか。

将来、京都の盆地や長野あたりでしか紅葉が見れなくなるかもしれない、と朝のワイドショーで見ました。こわい。

 

さて、まずは先週自分に課した宿題から。

「豪ドル円が、どうして中国・アジアと関係があるのか??」

よくよく考えてみれば、単純なことでした。
オーストラリアが、資源国だからです。
アジアに多く輸出先しており、その中でも中国が特にいいお客様なんですって。
オーストラリアを支えているのは中国といっても過言でないくらいだそうで。
関わりが強いので、中国元の代わりに豪ドル円を買ってる人も少なくないらしく(そんなに!?)
なので中国の金利上昇やアジア株の下落とともに、豪ドルも下落してっちゃったんですね。
なるほど。ひとつ賢くなりました。

さて今週のご報告ですが、ユーロが絶好調でした。
正確には含み損が大幅に減ったことによって、結果として増益になったのですが。
はい、とっととタイトルにしちゃいましたが、ユーロが急落したんですね。
ユーロ圏の消費者物価指数が下落したうえ、失業率があがっちゃうという、私が投資家でも
こりゃ不安になるよな、て状態だったようです。
ただ、このまま下落し続けると見ている人は少ないようなので、トレトレサイドとしては、うまく
揺れながらレンジをたもってくれれば☆と思うばかりです。←今週も身勝手

 

それでは順に、結果を報告していきますね。

まずは①仕掛け幅40pips・利益幅40pipsから。
toretore11月1

ユーロ円、ユーロドルがどっかんと先週比プラスです。
理由は、前述しましたとおり。
ずっと上昇してたから、含み損がどんどん大きくなっちゃってたんだもんなぁ。
ユーロドルなんて、先週から20万円くらい含み損がなくなってます。大きいわ。

他の通貨も、地道に利益を重ねてってくれてます。

 

続きまして、②仕掛け幅70pips・利益幅50pipsです。
toretore11月2こちらも、ユーロ関連が大きくプラスです。
確定利益がさほど変わってないので、含み損が減っただけでこれだけプラスになりました。

 

続いては、③仕掛け幅50pips・利益幅70pipsです。
toretore11月3

こちらのユーロドルがなぜだか大きくマイナスです。
始めたタイミングのせいでしょうか。他の設定が調子よかっただけに残念です。
(だってユーロ円はプラスだから)

 

 

そして次に、仕掛け幅70pips・利益幅70pipsです。
toretore11月4 ばっちりですね。
全部先週比プラスです。

 

 

 

最後に⑤仕掛け幅100pips・利益幅100pipsです。
toretore11月5豪ドルが動かなかったようで、確定利益がありません。
わずかに含み損が広がったので、わずかにマイナスです。

ユーロは大きく下落したので仕掛けをいくつも回収でき、3万円の確定利益です。
うれしい。

 

というわけで、今週のブログはユーロに尽きましたね。
いやぁ、含み損が減ってくれてほんとうれしい。
来週はどうなるでしょうか。

 

それではまた。