ドルが頑張ってます。

こんにちは。トレトレお客様応援チーム・前野です。

今日の話題といえばやはりこれ。半沢直樹、軽く40%超えましたね!
関東で42.2%、関西では46.7%だったとか。すごい数字だわ。
毎週おもしろかったもんな~。
ぐぎぎぎぎと歯軋りしながら一週間待ったこともありました。

一人で見ながら喝采を叫んだ日々とお別れかと思うと、寂しいです。
いや、一人で声出しながら見ていることに関しては寂しくない。

半沢直樹を語りだすととてもブログが終わりそうもないので、トレトレくんの結果報告に
まいりましょう。

 

 

ところで新しくリニューアルさせた結果表、どうですかね?見難くないですか?
先週比だの含み損だの、その他それぞれの設定金額やらいろんな情報をお伝えしたくて、
しかしそうなるとシンプルな表からはほど遠くなってしまい、やたらと煩雑になった表だけが
残ってしまいそうで。

まだまだ試行錯誤の状態ですので、ご意見いただけるとありがたいです。

それでは①仕掛け幅40pips・利益幅40pipsから。
toretore9月9

今週は全体的に芳しくありませんでした。
確定利益自体はさほど悪い成績ではないのですが、含み損が増えた通貨が多かったです。
特にユーロ。
そしてポンドドルがラウンド終了しました。しょんぼり。

 

続きまして、②仕掛け幅70pips・利益幅50pipsです。
toretore9月10

こちらも先週比、赤文字が多いですね。
やはりユーロの成績がいまいちです。
含み損が多い分には相場が戻ってこれば解消する問題なのですが、確定された損切りは
もちろんマイナスのままなので、これが大きいのは如何ともしがたいです。
ユーロ円は、一週間で10万円も損切りしちゃいました。
でもそのまま持っていると、建値と現在値がどんどん乖離して含み損がえらいことになっちゃうし・・・手放しどころが難しい。
ちなみに現在の建て玉は下が129,96円・上が134.85円ですので、約5円の幅で動いている
ようです。

そしてこちらも、ポンドドルがラウンド終了しました。

 

続きまして、③仕掛け幅70pips・利益幅70pipsです。
toretore9月11

当然ではありますが、やはりこちらもユーロの成績が悪いですね。
ただこの設定に関しては、マイナスの原因がほぼ含み損なので、相場が戻れば、
波揺れさえすれば、さほど心配はないような気がします。
仕掛け幅が大きいと持っている建玉の数も減り、その分大きな相場の揺れの影響も
少なくなっていきますね。
確定利益はどうしても少し減りますが・・・・これは仕方ないかも。

 

さて最後に、④仕掛け幅100pips・利益幅100pipsです。
toretore9月12 上記に比べると、影響は微々たるものですね。
確定損切りがないのも大きいと思います。
もはや何度目かわかりませんが、100pips設定の安定感はすごいなぁとしみじみ思います。
がっつり儲けることも少ないですが、安心して見ていられます。

今回は、ドルが一人で頑張った感がありますね。
しかし今までの成績を鑑みるに、けしていつも順調な通貨であるとはいえないので、
実売買には注意が必要だと思います。

ちなみにドル円100pipsの、今までの確定成績はこんな感じ。
ドル円100pips

現在ラウンド中の18万円オーバーを入れていないとはいえ、寂しい結果です。
私自身も、ついこないだまで勝てる通貨だと思ってませんでしたもん。

しかしこの数ヶ月、とみに成績がいいです。トレトレくん向きの相場なんでしょうね。
この先も注目していきたい通貨です。
ぜひとも倍返し、100倍返しで利益をとってってもらいたいものです。
て、すみません。ちょっと言ってみたかった。

それではまた来週☆

 

“ドルが頑張ってます。” への1件の返信

  1. 半沢直樹 見てました。 面白かったですね。

    いつもぎりぎりで逆転勝利。 気持ちよかったです。それにしても40%超ってすごいです。

コメントは受け付けていません。