ことごとく・・・

こんにちは。ご無沙汰しています。
トレトレお客様応援チーム・前野です。

桜もすっかり散り、早くもつつじがちらほらとお目見えしています。
今年はなんだか季節が過ぎるのが早い気がします。

さて、私がお休みしている間に、異次元の金融緩和がありましたね。
為替のあの動きっぷり、まさに異次元。
ドルなんて、100円いっちゃうんじゃないかと。


今は少し落ち着いてますが、トレトレくんとしてはたまったものではありません。
前回のウハウハぶりはどこへやら、すっかり意気消沈の風情です。

 

まずは仕掛け幅40pips・利益幅40pipsから。

toretore4月1

 

こちらは異次元の円安前に利益が出ていたため、損切りを底上げできていたものが比較的多く、そこまで大きなダメージにはなっておりません。
とはいえ、ユーロ円や豪ドル円、ユーロドルなどはがっつり負けておりますが。
ユーロ円のマイナス10万円はイタイですね。
一度も利益が出ないまま、損切り設定をあげられないまま、ずるずると負け続けました。
このような、「手も足も出ない感」はできるだけ避けたいものであります。

 

さて次に仕掛け幅70pips・利益幅50pips。

toretore4月2

 

こちらもがっつり負けたのは2通貨。ドル円と豪ドル円です。
ドル円は先ほどの設定では勝ててたんですけどね。
損切りの底上げで命拾いした通貨が目立ちます。

 

続きましては仕掛け幅70pips、利益幅70pipsのこちら。

toretore4月3

もうね。真っ赤です。

いくつか損切りを底上げできたものがあったにせよ、がっつり負けすぎ。
ユーロドルとポンドドルが揃って10万円ほど負けたので、「うわぁ負けた!」って感じがします。
マイナス10万円の損切り設定が正しいのかどうか、不安になる瞬間でもあります。
でもここの数値が小さすぎると、少し動いただけで損切りされて負けちゃうし・・・

悩みます。



さて最後に仕掛け幅100pips・利益幅100pips。

負けました。とうとう負けました。どっかんと。

toretore4月4

 

せっかくこつこつ積み重ねてたのになぁ。

しかも前回の更新で「利益50万狙うぞ!」って言ってたとこだったのに。
結局のところ、利益は3万弱。
いえ負けなかっただけよかったと思うんですけども。思うんですけども・・


その次はたった3日で10万負けてますからねえ。
仕掛け幅100pipsなのに。いったいどんだけ動いたんだって話です。

 

金融緩和に関する政策もいちお出尽くしたって話ですし、また波揺れしていただきたいもので。
とりあえず地震とミサイルはこないでほしいです。切実に。