きた

こんにちは。トレトレお客様応援チーム・前野です。

 

二週間ほど前から不穏な空気を感じとり、そろそろどかんとくるのではないかと
神経を張り巡らしていたところ、きました。
きましたよ。

まさかの!!

ドルが。

えええええ~~

 

ユーロやポンドに気をとられていて、すっかりノーマークでした。
もちろん、ドルに絡んでユーロもポンドも売られているのですが。
いやはや、そっちだったとは。

ドル高の原因は雇用統計の発表だそうで。
12月に利上げの可能性が高まったため、それを受けてドル買いユーロ売りの傾向に
なったみたいですね。
投資家さんの頭の中はよくわからないですが、わたしが超初心者(今もですが)で
FXをやってみっかな~と思っていた頃、とにかく雇用統計の時はなるべく建て玉を
持たないように言われました。
なのでトレトレくんも、雇用統計前にすべてを一度清算するというやり方もアリですね。
勝っていればの話ですが・・・

それでは今週も順を追って報告してまいります。

 

 

①仕掛幅40pips・利益幅40pipsです。
2015.11月6

ドル円がラウンド終了しました。
また、ユーロドルもポンドドルも、大きく先週比からマイナスになっています。

 

 

②仕掛幅70pips・利益幅50pipsです。
2015.11月7

こちらは明暗わかれたラウンド終了が二件。
ポンド円はプラスで、ユーロドルはマイナスで終了しました。

 

 

③仕掛幅50pips・利益幅70pipsです。
2015.11月8

ラウンド終了はまぬがれておりますが、上記2設定と同様、
ドル円・ユーロドル・ポンドドルが大きくマイナスです。

あとちょろっと豪ドル円。

 

 

 

④仕掛幅70pips・利益幅70pipsです。
2015.11月9

上記各設定と同様、ドル円とユーロドルとポンドドルが以下同文・・・・・

 

 

⑤仕掛幅100pips・利益幅100pipsです。
2015.11月10

ここはクロスドルがないので、不調なのはドル円のみでした。
・・・いや、やっぱり地味に豪ドル円がマイナスですね。
含み損が増えているのが痛いです。

 

 

⑥ポンド円 仕掛幅150pips・利益幅150pips
⑦ポンド円 仕掛幅200pips・利益幅200pipsです。
2015.11月150pips2
2015.11月200pips2

ノープロブレム。

 

 

 

今週は一貫してわかりやすい結果でしたね。
大きく為替が動いたとき、仕掛幅や利益幅を変えてみても結局はマイナスでした。
ドルだったのが影響大きいですね。
仕掛幅をあけた分だけ、傷が浅くなるのもわかりやすかったです。

 

来週はどうなっているのでしょうか。
それではまた。