いくら資金を用意すればいいの?

トレトレくんを始めるためには資金はどのくらいあればいいのか、という質問をいただきます。

これはもう「多いほうがいい」と答えざるを得ませんが、そういうわけにもいかないので
ざっくりではありますがお答えできればと思います。

 

単純に計算すると
・手持ちの建て玉枚数ごとの必要証拠金
・含み損に耐えうる金額、
・証券会社に支払う売買手数料(取引ごと)
・トレトレくん利用料
これらを賄えるだけの金額があれば、すぐに始められます。

 

とはいえ仕掛け幅が狭くなればなるほど、建て玉の枚数は増えるため
多くの資金が必要になってきます。

あくまでも参考の範囲ではありますが、仕掛け幅40pips・利益幅40pipsの場合、
300万円程度の資金があればある程度安心して運用していただけるかと思います。
ちなみにレンジ幅は、6.7円くらいの間隔になるかと。

仕掛け幅100pips・利益幅100pipsの場合だと、150~200万円程度かな。

レンジ幅を広げたほうがそれはもう安心ですし、レンジ内で40pipsなり100pipsなり
揺れてさえくれれば確実に利益になりますから、やはり資金は多いにこしたことはないです。
証拠金の維持率も気になりますしね。

以上、簡単ではありますが少しでも参考になればと思います。
もしも他に気になる点がございましたら、遠慮なくメールいただければお答えいたします。

 

 

 

“いくら資金を用意すればいいの?” への1件の返信

コメントは受け付けていません。