ある程度予想はしていましたが・・・

こんにちは。トレトレお客様応援チーム・前野です。

先週設定したセーフティ機能付き新生トレトレFX。 通称ラウンド。
相変わらず続く円安トレンドで、設定した通貨たちはことごとくラウンド終了となっております。
(しかも検証開始したのが1月9日で、実質2日ほどで敗北)
トレトレFXは、トレンドに弱いんです・・・

が!裏を返せばこれはセーフティネットがきちんと働いていることの証明でもあり、 自分が設定した金額以上の金額(若干の差異あり)は負けないよ☆てことですからね。
ここは十分すぎる安心材料になると思います。

というわけで前置きはさておき、さっそく結果報告一覧を。



「ラウンド中」と表記されているものに関しては、文字どおりいまだ継続して取引中です。

実質損益の金額が5万円に届いた時点で、取引は終了です。
赤太字にしましたが、差異はあるとはいえすべてマイナス5万円台で終了しています。
設定されたとおりですね。

※「バグ」と表記されたものは、なぜか設定金額に到達していないのに(←マイナス3万円くらい)ラウンド終了していたものです。
開発チームにはすでに伝えており、問題解決に向けて調べてみます、とのことでした。

 

で、今週も同様の設定ですすめてもよかったのですが、今年の私の目標は「がんがん検証する」ですので、ちょっと設定金額を変えてみようかなと。

上の表を見ていただいてもわかるように、確定利益2万円というのは比較的無理のない数字だと思うんです。
(実際は含み損も抱えるので、実質利益が2万円になるのはなかなか難しいかもですが)

なので、今回は
確定利益2万円  損切り額5万円
で設定してみようかと思います。

松村が前述でやっているように、 トレイリングストップをつかって損切り金額を減らしていくのもアリだなぁ。

トレンドの真っ只中でも、少しでも勝率を上げるために、いろいろためしてみます!